RECRUIT SITE

スタッフ紹介

採用情報 > スタッフ紹介 > 菅原 結 Yui Sugawara

菅原 結 Yui Sugawara

社会福祉学科卒 入社4年目

菅原 結 Yui Sugawara

未来が育まれる場所。それが、ウィズブック保育園です。

ウィズブック保育園のことは、友人の紹介で知りました。「本好きなあなたに向いている園があるよ!」って、声をかけてもらって。いくつかの職場を経験した後に結婚し、退職。ちょうど一休みしている時期だったと思います。保育士の仕事って大変なところも、たくさんあって…。たとえば、ランチタイムの休憩もなかなか取れなくて、子どもたちがお昼寝をしている横で真っ暗な中、書類をつくりながらコーヒーを飲む時間が休憩時間だった園もありましたね。でも、ウィズブック保育園は選考時に面接官から言われた通り、休憩もちゃんとできるし、残業も持ち帰り仕事もない。去年、出産を経験したのですが、休暇も1年間、取らせてもらいました。しっかり休めてプライベートも大切にできる分、自分のスキルアップや子どもたちとの時間に集中できて、本当に良い環境だと思います。ずいぶんと、手前味噌に聞こえてしまうかもしれませんが(笑)。
現在は、副主任に昇格。保育士の指導やシフト管理、人員配置といった業務にも携わるようになりましたが、主任、園長とさらに上を目指してスキルアップしていきたいですね。また、アイ・エス・シーが母体となって設立したNPO法人子育て学協会では、CFC(チャイルド・ファミリーコンサルタント)講座も開かれています。今後、CFCプロ講座を受講して資格を取って、子育てに悩むパパ・ママに対してコンサルティングを行い、WithBookプログラムや当社の理念を世の中に広めていきたいという想いもあります。子どもにとっても、大人にとっても、様々な未来が育まれる場所。それがウィズブック保育園だと思いますよ。気になられる方は、ぜひ見学に来ていただいて、ご自身で園の雰囲気を体感してみてくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加